Making Days

日常雑記

一番好きはなんだって好き

主食系炭水化物で私は一番お米が好き

世の中のおかずは

全てお米をおいしく食べるための存在する

そう言っても過言では無い勢いで

お米が好き

 

けどその他のパンや麺類が嫌いなわけでは無い

むしろ好き

 

炭水化物大好きです

 

でもまぁお米が一番好きなので

お米はちょっとお高くても

良さそうな物を買っていました

 

けど...違う...違いました

 

お米は好き過ぎて

どんなお米を食べても美味しいのです

ぶっちゃけ冷凍ご飯レンチンも美味しく食べられるのです

 

逆に好きだけれど大好き超好きとまではいかないパン

どこでも手に入りやすい大手国内メーカーのパンを食べてました

可もなく不可もなく...うん、普通

 

と食べていたのですが

ある時ちょっとお高いパンを買いました

 

それが...とてもとても美味しかったのです

あっと言う間に完食の勢いで

 

そこで気付いたのです

逆だ...逆だったんだ...

 

それ以来お米はこだわり無くどんな物も購入OK

その代わりパンは回数減らしても美味しい物を

 

となりました

 

因みに前回投稿した焼き網

これでパンをトーストしたら...感動の美味しさでした!

 

f:id:makingdays:20210605112120j:plain

そして白いご飯と同じくらい

炊き込みご飯が好き

夏のとうもろこしご飯...罪!!!